HOME > お知らせ > 愛の都市訪問 > 第56回愛の都市訪問 寄贈式を行いました

第56回愛の都市訪問 寄贈式を行いました

公開日:2019/02/28

第56回愛の都市訪問 寄贈式

9団体に車両・資機材を寄贈


公益財団法人静岡新聞・静岡放送文化福祉事業団、静岡新聞社・静岡放送が県民の皆さまの善意で運営する社会福祉支援事業「第56回愛の都市訪問」の寄贈式を、平成31年2月22日(金)に静岡市駿河区の静岡 新聞放送会館で行いました。

学校、団体、企業、そして個人の方々、本当に多くの善意の結晶が、車両や資機材になりました。福祉活動に対する県民の温かい心を添えて寄贈致しました。

寄贈を受けた団体には、寄贈品を有意義に活用していただき、地域福祉に役立てていただくようお願いしました。

■寄贈した団体

【車両】5団体

  ● 特定非営利活動法人みんなの家(西伊豆町)

  ● 相談室こころ(島田市)

  ● 小規模多機能ホームそな~れ(静岡市清水区)

  ● 特定非営利活動法人POPOLO(静岡市葵区)

  ● 多機能事業所だいち(浜松市東区)

<寄贈品> 軽自動車・ワンボックスカー(順不同)



【資機材】4団体

  ● 特定非営利活動法人にじのかけ橋(三島市)

  ● 島田点訳奉仕会(島田市)

  ● 障害者就労継続支援B型事業所きほくのもり★ペンタス(掛川市)

  ● 社会福祉法人小羊学園 小羊デイケアホーム(浜松市北区)

<寄贈品> 足踏み式シーラー・両面点字プリンター・ガスコンロ&オーブン・名刺印刷機(順不同)



寄贈を受けた団体を代表して、障害者就労継続支援B型事業所きほくのもり★ペンタスの戸塚理事長が「県民の支援のおかげで貴重な資機材をいただきました。就労支援に励みます」と謝意を示しました。

また式終了後、意見交換会を開催しました。それぞれの活動を紹介し、福祉事業の問題点などについて話しました。

kizousiki.png